Tour report

2011/02/04

FSN 富士見パノラマ ダウンヒル 2006.8.17

Filed under: ツアーレポート — csngallery @ 10:47

8/17(水)長野県の富士見パノラマへダウンヒルに行ってきました。会社などがお盆休みのところが多いようで、平日なのですが、比較的多くの方がいらっしゃっていました。今回のメンバーはお盆休みだけダウンヒルをするヨシオとイーズアソシエイツ エンドウさんの三人でやって参りました。今回タープを購入したので、初組立もかねてきました。ホントはイージーアップテントで店名などいれて作りたかったのですが、とりあえず某OD店で ,000くらいで購入しました。蚊帳もついているので便利そうです。組立も簡単で、風が強いと飛んでしまうので、ロープで車に固定しました。かなり日差しも強く、暑い日だったので、タープがなければちょっと大変だったかもしれません。イスも新調したので、後はテーブルを新調したいです。テーブルはもう10年以上使っています。

今回自分は、富士見にダウンヒルを楽しむというより、くつろぎにきたので、バイクは里山トレイルに使用しているUN 33rpmを持ってきました。ヨシオはGT XCR4000、エンドウさんもGT i Driveなので、みんなフルスペックのダウンヒルバイクではありません。富士見パノラマダウンヒルはダウンヒルバイクじゃなくても楽しめます!!

ただ、MTBはハードテイル、XC系フルサスバイクでも良いですが、プロテクターはしっかり装備する事をお勧めします。ヘルメットも初心者の方ほどフルフェイスの方がよいと思います。

ヨシオは2年ぶりのダウンヒルです。ウエアばっちりです!!前回はメカニカルディスクで手が疲れて大変だったのですが、今回はシマノ セイントの油圧ディスクに交換し、やってきました!!手にかかる負担が大幅に減ったようです!!

イーズアソシエイツのエンドウさん。アウトドアスポーツの達人です!!3人の中で唯一、Vブレーキだったのですが、さすが速いです!!スキーが得意なので、下り系は大好きなようです!!

いつもおいしい昼食を食べさせてくれるオリオン。無料のサラダバーのトマトがおいしいです!!どの定食もおいしく、ボリュームもあります!!ここのソフトクリームは絶品です。食後にお試しあれ!!

Bコースの出口。

今回は、Cコース1本、Bコース2本、Aコース1本の計4本走行しました。少なめですが4本走ると充実感があります。

帰りは当然温泉へ!!最近、富士見パノラマダウンヒルの帰りの温泉は、ほとんど国道20号沿いにある道の駅の「くさの湯」へきています。きれいでやすくて(\500)お風呂もいろいろ種類があって気に入っています。風呂のあとはお土産屋さんにあるおやきを1個たべてかえるのが自分の定番コースです

何年も前から来ていたのに、ぜんぜん気にしていなかったのですが、道の駅の下は川になっていて、川原でキャンプやBBQ、水遊びをしている方がたくさんいらっしゃいました。 道の駅を出発した後は、ほうとうをたべに「小作」へ向かいました。ひさびさの小作のほうとうはうまかった!! その後、中央高速にのり、帰路につきました。 あいかわらずのヘナチョコダウンヒラーですが、ダウンヒル+温泉+食事(ほうとう)の3点セットの休日は実に楽しいです!! 今シーズンはもう1、2回行きたいと思います!!

コメントする »

まだコメントはありません。

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

コメントを残す

WordPress.com Blog.

